2009-12-30

KK素描集@冬コミ 完売!

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
オープンと同時に人だかりができ、1時間で売り切れたこと、
若い女性のお客様も多かったこと、KKに報告しました。
とても喜んでおりました。

当日の様子は、ビーナイス杉田さんがブログに書いてくださっています。

コミックマーケットの会場に生まれてはじめて行きましたが、
すごい熱気に圧倒されました。
あんなにたくさんの人、いままで見たことないです。
ディズニーランドよりも、サマーソニックよりもすごかった。
ものすごい人なんだけど、騒がしいわけではなく、
笑い声とか喋り声は、あまり聞こえない。
なんというか、人数分の息づかいが合体してるかんじ。
そしてそこには「好き」という強烈な念がこもっているから、
静かなんだけど、ものすごい熱気を感じるんです。
KKの素描集も、そんな「好き」という熱がこもった人たちにのもとに届いたのだと思うと嬉しいです。

タイトなスケジュールの中で企画・編集してくださったRe:WORKS菊地武司さんに感謝です!

2009-12-26

コミケ!

来る12月29(火)、冬のコミックマーケットにKK-SPIRITブースが登場します!

コミケ。未知の世界です。わくわくです。

このたびの出展は、Re:WORKSの菊地武司さんに企画していただき、実現に至りました。
目玉はなんといっても、菊地さん編集によるKK-SPIRIT冊子です。
今回のために制作された超レアな一冊です。
ジャガーマンの素描画はもちろん、新キャラや描き下ろし作品、
ページの下の隅っこにパラパラアニメ(授業中、教科書に描いてたやつね)、
菊地氏によるKK最新インタビュー&PHOTOなど、盛りだくさんです。
ぜひ、会場でチェックしてみてください!



菊地さんには、KK-SPIRITサイト開設時より、
編集者として、また筋金入りアニメファンとしての見地から、
いろいろとアドバイスをいただいています。
僕には知らないことばかりで驚きの連続です。
そして菊地さんを紹介してくださったのが、ビーナイスの杉田龍彦さん。
いち早くKKの素描パワーを感受してくれたひと。
今後もお二人とはナイスなKK企画を打ち出していきたいと思っています。乞うご期待!

では、冬のコミケでお会いしましょう!

日時:12月29日(火曜日) 10時~16時
場所:東京ビッグサイト
ブース:東地区 ユ-30b
サークル名:KK-SPIRIT